バック
ラバッツァの物語
alt alt

ラバッツァのサステナビリティへの旅

すべての一杯のコーヒーが、ユニークで革新的で持続可能な体験となることを願っています

5分

1935年以来 ラバッツァは、これまで協力してきた、また現在も協力している国々の経済、人的、環境的、文化的遺産を優先する企業ビジョンを採用してきました。

ラバッツァ グループは設立当初から、上質、持続可能性、革新を組み合わせて、環境への影響を最小限に抑えながら最高のコーヒー品質を保証することを目標としてきました。

そうすることで、一杯一杯のコーヒーがユニークで環境に優しい体験となり、消費者は品質に妥協することなく、美味しいコーヒーをいつでも楽しむことができるようになりました。 

サステナビリティへのコミットメント

ラバッツァ グループの「ブレンド・フォー・ベター」マニフェストは、2030年国連アジェンダの持続可能な開発目標(SDGs)に対する当社のコミットメントを象徴するものです。 このマニフェストは、最高品質のコーヒーを生産するだけでなく、サステナビリティの原則をすべての活動とプロセスに統合する持続可能な方法で行うというラバッツァの願いに直接つながっています。

ラバッツァ グループがこれらの原則を統合する旅に乗り出したとき、社会的、経済的、環境的レベルにプラスの影響を与えるための最も重要な取り組みの1つは、持続可能な商品の生産を通じて行われました。 例えば、ラバッツァの最も人気の高いサステナブルな商品はエコカプセルです。 これらのカプセルは堆肥化可能なバイオポリマーでできています。特に重要なのは、正しく処理されれば180日以内に生分解されることです。

この旅を通して注目に値するもう1つの重要な取り組みは、ラバッツァが事業を展開する地域社会の労働条件と生活条件の改善に貢献する持続可能な開発プロジェクトに対する財政面とその他へのラバッツァによる支援でした。 ラバッツァ グループでは、常に「人」がプロジェクトの中心にあり、これらの取り組みを通じて、人々、その人々の生活の質、そして家族の生活の質を守る職場環境を育んでいきたいと考えています。

ラバッツァが有する証明書

ラバッツァ グループの革新的で環境に配慮したアプローチを実証する多くのプロジェクトやイニシアチブとは別に、ラバッツァの証明書という最も貴重な成果を下記にリストアップしたいと思います。 ラバッツァは貴重な時間と資源をかけて、ここにあげるひとつひとつを得るために、全力を尽くしてきました。


レインフォレスト・アライアンス:この証明書は、​

ラバッツァではレインフォレスト・アライアンス認定農園で​
生産された商品の提供を確約することを意味します。​
これは、経済発展の推進、回復力のある地域社会の構築、​
環境保護に取り組んでいるブランドや企業のシンボルです。​

· TÜVオーストリア製品認証:この認証は、ラバッツァエコカプセルなどの商品が、TÜVオーストリアの認証で示されているように、国際規格EN 13432に準拠しているため、工業的に堆肥化可能であることを示すものです。 TÜVオーストリアの認証を受けた製品は、商品の品質が客観的に証明されるため、競争上の優位性がかなり高いと評価されています。

· オーガニック認証:この認証は、欧州連合(EU)の有機農業規制に従った生産プロセスに準じて収穫された製品を提供するブランドや企業に与えられます。

· 手摘みコーヒー認証:この認証は、ブレンドの官能特性を確保し完全に引き出すよう、コーヒー豆が完熟のコーヒーチェリーのみの中から慎重に選別されたことを消費者に保証するものです。

· WELL健康安全評価認証:ラバッツァ グループはその空間で活動するすべての人々を保護するために採用するプロトコルとして、WELL健康安全を選択しました。 この認証を受けたビルは、入り口にあるWELL健康安全評価の標識で識別できます。 しかし、ラバッツァ グループの世界中の全拠点では、品質、安全性、美しさ、ウェルビーイングの価値を体現しています。

· LEED®認証:Leadership in Energy and Environmental Design認証は、エネルギーと環境のパフォーマンスに関する世界で最も有名な認証です。 新しいラバッツァ コーポレート マネジメント センターであるヌヴォラ ラバッツァの建物は、すでに最高レベルの認証レベルの1つであるプラチナレベルのLEED®認証を取得しています。 現在、世界で最も持続可能な建物の1つです。

カスタマーサービス

何かお困りですか? FAQでご確認いただくか、弊社までご連絡ください。

LAVAZZA JAPAN合同会社

〒104-0061 東京都中央区銀座
7-4-15 RBM銀座ビル6階